FC2ブログ

これまで13.1インチのノートを使っていたのだけれど、文字が小さくて目が疲れて肩が凝るわ、ドライアイになるわ、挙句の果てには眩暈はするわで困ってました。
表示される文字サイズを大きくしたりしても限界があるし、仕事でパソコンに向かうことが多いのだからということで、思い切って液晶モニターの購入を決意。
21.5インチでできるだけ安いのということで最初は探していたんだけれど、評判の良いものは入荷待ちだったり、値段が1,000円くらい高くなっていたりで二の足を踏んでました。
そんなこんなでいろいろ情報収集してると、パネルはTNよりIPSのほうが目に優しく疲れにくいということが分かり、少し高くてもIPSにしようかなと考えたどり着いたのがコレ。
しかもHDMI搭載、壁掛け対応で13,800円はお買い得かも。
23インチも含め、ネットでの評価もソコソコいいようなので、期待してます。 これで快適に仕事ができるようになるといいんだけど。

スポンサーサイト



SoftBankで1年も前からSIMロックの解除やってたんだ。知らなかった。
海外によく行く人なんかには、現地のSIMを普段使っている携帯に差し込めるから朗報ですね。

各種事務手数料の設定について

SIMロック解除のお手続き

当初は機種は限られていたようだけど、今はどうなんだろう?

丁度4月でUQWiMAX使って1年になり、解約手数料がかからないため、先週プロバイダーナビで、プロバイダー乗り換えでまたWiMAXを5月から契約することに決めた。
その後、イー・モバイルのLTEの中吊り広告を見て気になっていたので、今日新宿のヤマダ電機へ行ってみた。
店の人の話では、WiMAXは障害物があると影響が出るが、LTEは障害物に強いとのこと。
更にエリア調査をしたら、事務所はもうLTEが入っているエリアだった。
この段階で、「月1,000円くらい高くなるけどスピードが上がるなら」とグググッと気持ちが動いたが、先週契約したWiMAXのほうの話もあり、とりあえず資料をもらって検討することに。
帰りの電車でそれを読んでいたら、「LTE未導入エリアの場合、LTEから自動で4Gに切り替えるが、その逆はできない(つまり手動で戻す)」という表記を発見。
4GだとWiMAXと下りはほぼ同じ、上りはそれ以下となってしまう。
価格.comでも、満足の声がある一方、一部の人から「全然繋がらない」という意見も。
以前、ミニノートが欲しくてイー・モバイル入りました。
その時は基本的にデータ通信するつもりもなかったし、今に比べると全然遅いし、すぐ定額部分超えちゃってたから(使い放題にしてませんでした)、2年きっちりでやめたけど、あのレベルでサービス提供しているといったところで、個人的にあまり良いイメージがないんだよなぁ……
ということで、とりあえず様子見であと1年はWiMAX使うことにしました。
2年縛りだけれど、違約金払えば解約できるし、1年使えばキャッシュバックがあって、2年使うより月額としては安いことが分かったんで。

特定非営利活動法人 外国人在留資格研究会の無料相談会が、下記の通り開かれます。
お悩みのある方は、一人で悩まず、気軽に相談しにきてください。
ご来場お待ちしています。

日時 2011年11月22日(火)午後7時00分~午後8時30分
場所 大久保地域センター3階会議室C
最寄駅 JR新大久保駅 徒歩7分
MAP
View Larger Map
主催 NPO法人 外国人在留資格研究会

見覚えあるような(笑)

Steven Tyler スティーブン・タイラー『 Dream On ドリーム・オン』

>>次のページ