FC2ブログ

行政書士、弁護士等実務者向けの研修が、以下の通り開催されます。
講師は、入管業務一筋20年以上のNPO法人外国人在留資格研究会代表黒澤信夫先生です。
黒澤先生の研修では恒例!?の他の入管関連の研修では絶対聞くことのできないようなディープな話もありますので、業務をある程度しているけれど、まだまだ分からないところもあるという方も、受講する価値大の内容となっています
ぜひこの機会をお見逃しなく!!

日時 2012年5月19日(土)午後1時30分より午後4時30分
場所 目黒区区民センター内「中小企業センター」5階会議室
目黒区目黒二丁目4番36号(目黒区民センター内)
Tel 03-3711-1135
JR山手線・東急目黒線・都営三田線・営団南北線「目黒駅」下車徒歩10分
MAP
大きな地図で見る
内容 『入管業務実務(全3回):第1回 入門・基礎編』
初心者だけでなく、基礎から学ぶ失敗しない入管業務実務
講師 NPO法人外国人在留資格研究会代表
行政書士 黒澤信夫(東京会世田谷支部)
受講料 非会員:3,000円
会 員:1,000円
(資料代込み)
定員 40名
申込方法 5月16日までに、氏名・支部名・電話番号・Fax番号・E-mailアドレス・懇親会参加の有無を明記の上、下記申込先宛でFaxまたはE-mailでご連絡ください。
申込先 研修担当 近藤幸雄
Tel 03-6459-0211 Fax 03-6459-0212 E-mail yukiokondo8@gmail.com
備考 ・定員に達し次第締切りとさせて頂きます。お早めにお申込ください。
・研修会終了後、講師の先生を囲んでの懇親会を予定しています(会費3,000円)。

スポンサーサイト



特定非営利活動法人 外国人在留資格研究会の無料相談会が、下記の通り開かれます。
お悩みのある方は、一人で悩まず、気軽に相談しにきてください。
ご来場お待ちしています。

日時 2012年4月17日(火)午後7時00分~午後8時30分
場所 大久保地域センター3階会議室C
最寄駅 JR新大久保駅 徒歩7分
MAP
View Larger Map
主催 NPO法人 外国人在留資格研究会

2011年4月の就職が内定している留学生の皆さん、もう在留資格変更許可の申請はしましたか?
入国管理局では、すでに来年の就職が決まっている外国人を対象に、留学、就学から人文知識・国際業務、技術といった在留資格への変更申請を受け付けています。
外国人本人だけではなく、採用する企業の資料も必要になってきますので、必ず企業の担当者にも相談し、書類を取り揃えて申請の準備をしてください。
L&P行政書士綜合事務所でも、留学、就学から人文知識・国際業務、技術等の就労系の在留資格への変更手続きのお手伝いをしています。申請取次をご希望される場合は、お気軽にご連絡ください。

在日バングラデシュ人のためのフリーペーパー『ポロバシュ』に広告を出しました。
バングラデシュ大使館、バングラデシュ人経営のカレー屋さんなんかに置いてあります。
見かけましたら、お手にとってみてください。


ad_convert_20100106123626.jpg

今日は、寝かせてあった27日の外国人在留資格研究会の勉強会で宿題になっている理由書作成に取り組みました。
これはある事例を基に自分なりに書いた理由書を会員同士で批評しあうためのものです。
A4一枚と文量は少ないですが、「この申請者はこれこれこういう理由で在留資格が必要なんです」と的確にアピールすべきところはアピールし、審査官に好意的に読んでもらえる内容にしないと、在留資格の許可はもらえません。
そういった意味では、こういうトレーニングを積んでおくことは、申請取次行政書士としては非常に重要なことですし、他の行政書士からも批評してもらえるのでとても勉強になります。
また、お金をいただいて申請取次をする行政書士の腕の見せ所でもあるわけです。
当日先輩方からお褒めの言葉をいただけるかどうか・・・・・・ちょっと不安です。

>>次のページ