FC2ブログ

河合弘之、鎌田慧、瀬戸内寂聴、湯川れい子氏らが、都知事選は予定していた宇都宮健児前日弁連会長ではなく、細川護熙元首相に支持することに決めた。

都知事選、脱原発派の一本化断念 市民団体有志は細川氏

猪瀬氏が金の問題でやめたのに、佐川から金をもらったことがきっかけで首相を辞め、説明責任も果たしてない人を応援するって神経が分からない。
脱原発以外の政策も重要だし、人気と知名度だけで「こっちを応援すれば脱原発に近づく」という安易な考えで鞍替えする人達を誰が信用するんだろうか?
前回の都知事選からブレずに脱原発を主張していて、いの一番に立候補表明したのは宇都宮氏。
舛添氏は実行力ありそうだけど、自民党除名されたのに応援されるってありえない。
右翼は嫌いなんで田母神氏は考えられん。
どうしようか迷っていたけれど、これで投票する人が決まったわ。
ドクター中松しかいないな(笑)

スポンサーサイト



ジェンティルドンナは良かったんだけど、ゴールドシップは全然ダメだったな。
エイシンフラッシュは、パドックよく見える馬なんで、あまり信用してなかったけど。
ジェンティルから前走着順関係なくG1走ったひとケタ着順の馬に流しておけば当たってたということか…

昨晩行った交流会で名刺交換したコンサル会社のオバちゃんから、早速売り込みの電話がかかってきた。
「売りたい」ってのが顔に出ていて、話がまったくかみ合ってなかったし、見え見えのヨイショをするので、こちらは適当に話をしていた。
でも、向こうはその雰囲気を全く察していなかったんだろうな。
交流会でモノを売りたいというオーラが出まくっている人と話をすると、ホント疲れる。
しかも、翌朝一番で電話かけられ、気分が一気にブルーに……

火、木、金とBNIのミーティング参加のため、先週は朝が早かった。
午前5時半くらいに小平駅近くの駐輪場に停め、夜戻ってくるのもかなり遅い。
当然、駐輪場のおじいさんとは行きも帰りも会うことなく、料金は支払えなかった。
金曜の夜駐輪場へ行くと「料金を支払ってください」との紙がくくりつけられており、「明日支払いますので、領収書を準備願います」と書いて意見箱に入れておいた。
翌日「停めるところありますか?ここ何日か払っていない分もまとめて支払います」と申し出ると、「ちゃんと支払ってくれ」「いない時は、ここにお金を入れてってくれ」「なに?今日も停めんの?」「領収書はハンコだけでいいね?」と非常に横柄な態度。
余りに頭にきたので「領収書が欲しいからお金を入れなかったんです。後からでも領収書は発行してもらえるんですか?そんなことどこにも書いてないからお金を入れなかったんです。こっちは払わないとは言ってないし、泥棒するつもりもないんですよ」と返してやった。
「泥棒扱いするつもりじゃ…」みたいなこと言ってきて少しは反省したようだけど、そもそも駐輪場のおじいさんというのは上から目線の人が多い。
アルバイトだろうが仕事なんだから、接客マナーはきちんとしてもらいたいものだ。

先月参加した異業種交流会で知り合って、その後人を紹介してもらったりとお世話になっている、保険の代理店のⅠさんと、同じ交流会でまた遭遇。
とても気さくで明るく話しやすく、携帯もE-mobileだったりするので、妙に親近感を抱いています。
この間も、交流会が終わったあと一緒に途中まで移動する間、名刺交換した人の分析で意気投合。
「信念ない人は分かるんだよねぇ。何をしたいのかはっきりしない人とはお付き合いしたくない」と彼女。
なかなか女性経営者でここまでしっかりした考えを持った人に会ったことはいないので(まあ男性でもそうなんだけど)、彼女とは今後も上手くコラボできればと考えてます。
今朝の朝刊でスーチーさんの写真見て、穏やかな表情の中にも目力を感じました。
27年間も軟禁状態にあって、夫の死に目にも会えず、ミャンマー民主化のため耐え続けてこられたことに対し、「犠牲とは思っていない。自ら選んだ道」と東大での講演会で答えたそうです。
やっぱり違うわ。信念持って行動している人は。

>>次のページ