FC2ブログ
先週読売新聞に「アンディ・ラウ結婚か?!」みたいな記事が出てて、一般紙にそんな記事が出てしまうとはと感心してたのですが、劉徳華だけでなくて黎明も結婚してたそうです。なにはともあれ、めでたいめでたい。

アンディ・ラウさん、既に結婚=レオン・ライさんも-香港紙

四大天王で残るは、郭富城だけ。藤原紀香が離婚しただけに、今後の展開に注目?!
スポンサーサイト



録画してあったNHKの@SONGS矢沢永吉特集2回分を観ました。

曲を流すだけではなく、20代の若者の質問に答える企画もあり、「矢沢永吉」の魅力を伝える良い番組でした。

「自分が上手く生きられていないのを、国とか親とか世の中のせいにするな。自分が動かなくちゃ何も始まらない」といった主旨のことを言っていて、激しく同感。

一方で「いつも突っ走ってたら疲れるから、たまには休んでみるのもいいよ」との含蓄のある言葉にうならされました。

9月13日(日)の深夜に再放送があるようです。見逃した方はぜひ!

ところで、テレビを観ていて気づいたのですが、ロゴの最後の「。」は昔から?それともモーニング娘。の影響?

外国人の就労ビザ、永住ビザ、配偶者ビザ等各種在留資格の申請取次は・・・・・・ ">東京ビザナビゲーターバナー
田母神元空幕長 広島平和式典「被爆者も2世もいない」

以前、大学時代の先輩に頼まれ、豊島区の自民党主催の講演会でこの方の話を聞いたことが有ります。

続きを読む
19日の日記で書いた、プリンタートラブルは何とか解決できました。
やっぱりCとDは相性が悪いということのようでした。
続きを読む
昨日の「アンコールまいにち中国語」レッスン83で出てきた表現。

「淵に臨んで魚を得たいと思うよりは、引き返して網を編むほうがよい。」つまり、「ただ欲しがってるのではなく、そのための対策を講じたほうがよい」といった意味。

お客さんは待ってても来てくれません。自分からアクション起こさなくちゃって改めて実感。

自分はそういうつもりで毎日過ごしてるつもりだけれど、だからと言ってお客さんがポンポン見つかるわけでもないし。

みんな色々と網を編んで悩んでるんでしょうね。
負けてられないな!うんっ!!

外国人の就労ビザ、永住ビザ、配偶者ビザ等各種在留資格の申請取次は・・・・・・
東京ビザナビゲーターバナー
仕事用メインサイトの「東京ビザナビゲーター」、カウンター設置して丁度999アクセスとなりました。
まさに銀河鉄道ですな(笑)
本来であれば、もっと早く1000アクセスいってたんだろうけど、まっもうすぐ大台ということで嬉しい限りです。

グーグルでまた検索にかかるようになって、また問い合わせも入るようになってきました。

昨日はメールで1件。今日は電話で1件。
今日のほうは、お仕事になるかもしれません。

また、知り合いの行政書士Tさんからも連絡があり、一緒に組んで、在留資格の部分は自分にやらせてもらえそうな感じ。

月曜は、ネットチラシの営業で八王子のお客さんに会ってきたのですが、なんと即決でした。
今契約書の返信待ちです。

なんか良い流れですよねっ!

とおもたら、プリンタ壊れてもうた。トホホ。

じつは、去年も同じ時期に壊れました。
カートリッジに穴開けてインクを注入してたのが原因で、うんともすんともいわなくなり、やむなく基盤交換。約1万円の出費。
プリンタ本体2万円なのに高すぎないか???C社さん。

で、その後は純正は使わないものの、電器店で売ってる別のメーカーから出てるインクを使ってました。最近になって、某有名100円ショップDで1本525円のインクを発見。これを使ったのが不味かったみたい。そんな怪しいもん売るなよっ!って買うほうも買うほうか(苦笑)

とりあえず、まだ動いているんでインクさえ変えれば復活する可能性もあるような・・・・・・

外国人の就労ビザ、永住ビザ、配偶者ビザ等各種在留資格の申請取次は・・・・・・
東京ビザナビゲーターバナー



グーグルに引っかからなくなった事件を先日報告しましたが、やっと問題解決できたようで、昨日のユニークアクセス数は25に戻ってきました!このまま一桁だったら、URLを取り直す等別の方法も考えなければと思っていただけにホッとしました。

外国人の就労ビザ、永住ビザ、配偶者ビザ等各種在留資格の申請取次は・・・・・・
東京ビザナビゲーターバナー
ウッドストックから40年だそうです。

40年、ウッドストックは遠くなりにけり

わたしゃその頃、母親のお腹の中にもいませんでした。
ジミヘンもジャニスも今はいません。
「光陰矢の如し」。時間の流れるのは早いものです。
しかしヒッピーも40年経つと、ただの浮浪者ですね(笑)

外国人の就労ビザ、永住ビザ、配偶者ビザ等各種在留資格の申請取次は・・・・・・
東京ビザナビゲーターバナー
やっと夏らしい天気になってきました。私は自分一人のためにエアコンつけない派なので、昨日は暑い部屋で汗をタラタラ流しながらチラシ作りの作業を行ってました。さすがに2階の自室兼事務所は、熱気ムンムンで耐え切れず、夜はエアコンをつけてた1階のキッチンでテレビ観ながら手を動かしてました。

当然のことながら、寝る時は2階だったのですが、外気を扇風機で送り込んでおいたこともあり、寝付いてしまったら寝苦しさを感じること無くグッスリ。

今朝は例の5:55に起きてジョギング。今週は雨がないため、毎日走ってます。
そのお陰か朝起きるのが億劫でなくなってきました。血圧も正常になってきたかな?

それにしても、ここ数日は通勤する人の姿がめっきり減りました。お盆休みで帰省中の人が多いんでしょうね。盆と正月は、東京が東京でなくなったようにひっそりとします。静かな東京も、それはそれで味があっていいもんです。

他人が仕事をしている時仕事をし、していない時も仕事をする。
自力でお金稼ぐって大変ですよ・・・・・・

外国人の就労ビザ、永住ビザ、配偶者ビザ等各種在留資格の申請取次は・・・・・・
東京ビザナビゲーターバナー


コンピューターに詳しくない人が読んでも分かるよう、丁寧に書かれています。文章量もそれほど多くないので、さらっと読めます。私もこの本を参考にブログやホームページを作ってます。おススメです!

外国人の就労ビザ、永住ビザ、配偶者ビザ等各種在留資格の申請取次は・・・・・・
東京ビザナビゲーターバナー
>>次のページ