FC2ブログ

ヨン様とジウ姫が揃って来日しました。



ぺ・ヨンジュン:チェ・ジウと日本初のツーショット アニメ「冬のソナタ」会見

東京ドームのチケットは完売だそうです。

チェ・ジウ相変わらずお美しい・・・・・・ニュースで観たけど、メチャクチャ細かったです。

ドームのイベント終わったら帰っちゃうのかな?

スポンサーサイト



最近同業の人にネットチラシのアプローチをしているのですが、複数年契約で余りにも高い金額のホームページを業者から提案されているという話を良く耳にしています。
そんな士業の方に、一六社のネットチラシをもっと知ってもらい、集客ツールの一つにしてもらいたいということで、本部に了解を取った上で宣伝用のページを作りました。

士業に最適!! ネットチラシ by一六社

弁護士、司法書士、行政書士、税理士、社会保険労務士、弁理士、不動産鑑定士など士業の方で、余りお金をかけずに集客効果のある宣伝をネット上で行いたいとお考えであれば、ご検討の材料に加えてみてはいかがでしょう?ご連絡お待ちしています。

外国人在留資格研究会の無料相談会が、下記の通り開かれます。
お悩みの方は、一人で悩まず、お気軽に相談しにきてください。
ご来場お待ちしています。

日時 2009年10月15日(木)午後7時~午後9時
場所 大久保地域センター3階会議室C
最寄駅 JR新大久保駅 徒歩7分
MAP 大久保地域センター
主催 外国人在留資格研究会

「単なる相談からどうやって顧客にしていくか?」と悩んでいます。
とりあえず本屋を物色したのですが、なかなかそれに該当するような本がありませんでした。そんな中この本を見つけました。買って読んだら報告します。


昨晩最終回でしたね。

この1クール、唯一観ていたドラマでした。

ちょっと最終回は、無理矢理まとめて終わらせた感がありましたが・・・・・・


親分の松平健が何を考えて老人ホームで研修させたのか?は最後までナゾでした。

幹部を決めると言いながら、彼らがヘルパーとして目覚めていくのを楽しんでいるようでもあったし。



厚生事務次官の陣内孝則も、最後はコロッと態度が変わってしまったのには、納得いかず。

主人公の草剛と夏川結衣、黒木メイサとの関係もだけど、 もう少し丁寧に心境の変化を描いて欲しかった。



それにしても草剛の演技力、これまでも上手いとは密かに思ってたのですが、今回は完全にノックアウトされました。今までのイメージとは全く異なる任侠役にもかかわらず、「本物か!?」と思わせるほどの迫真の演技。木村拓哉や香取慎吾だと、本人の我が強すぎて、こうはいかないはず。次回出演するドラマでは、どんな役にチャレンジするんだろう???

今日のお昼の話。
普段はTBSかテレ朝のワイドショーっぽい番組にしてるのですが、のりぴーも新内閣も一段落したのか、鳩山さんのネクタイの色がどうとかネタ切れの様子だったため、久しぶりに『笑っていいとも!』を観た。

成宮寛貴、中村雅俊、 宇梶剛士のゲスト3人がフリップに答えを書き、どんな質問なのかをレギュラーが答えるというコーナーで、司会は草剛でした。

それぞれ「流れるプール」、「中華料理店」、「居酒屋」と書いてて、あるレギュラーが「上半身裸になった」と答え、会場から惜しいといった感じの「あ~」という溜息が。

なんかまずそうな雰囲気を感じたのは、私だけではなかったはずだ。

次の回答者はオリエンタルラジオの藤森。案の定「えっ、じゃあ下も脱いだってこと?」って、空気読んで解答しろよっ!!まさに中途半端な武勇伝でした。

草くんは何事も無かったかのように振舞ってましたが、明らかにバツが悪そうに見受けられました。

武勇伝やるならこれくらいやんなきゃ。



以前代々木で同じマンションに住んでいた、香港の女の子が遊びに来ました。
パティシエの彼女のリクエストに応え、先週の木曜日ケーキ屋めぐりをしてきました。

香港時代からの友人Nさんも含め、中目黒で待ち合わせ、下調べをしておいた店に向かいましたが、なんと1件目は潰れてパン屋に。ネットの情報は、2年以上前のものだったらしい・・・・・・

2軒目は存在はしていたものの、定休日。渋谷でやってるフードショウに出店しているらしく、彼女はそちらも行くと言ってたので、とりあえず一安心。

そして3軒目の店へ向かったのですが、その住所にはブティックらしき店が!!東京のお店も香港同様、長く続けるのは難しいんだなぁとしみじみ実感。

次はもともとお目当てにしていた、よくテレビなんかで取り上げられている野菜ケーキのお店。
この店も休業日だったらと心配しながら、お店に到着。開いててよかった~。

で、お店に併設されたカフェで食べたのが、写真のケーキ。
左から、トウモロコシのロールケーキ、パプリカのケーキ、にんじんのケーキ。
甘すぎず、しかも面白い食感が楽しめました。個人的にはパプリカのケーキが美味しかったです。

cake.jpg

その後、宮益坂上の花畑牧場に寄り、Nさんのご主人経営の小伝馬町にある中華料理のお店、China dinning & bar 慶慶へ。

このお店の厨師は、Nさんのご主人の弟さんで、銀座の名を冠した某高級中華料理店で修行後、独立された方なのです。だから、味は折り紙つき。
2年位前に開店したのですが、その時私は開店に半信半疑でした。でも、プレオープン時に試食をさせていただき、「こりゃ本格的だ!」と納得させられてしまいました。
リーズナブルな料金で高級中華が堪能できる店なんて、そうそう無いですよ!

女性二人と小食の私一人だったので、あまり沢山の種類は頼めませんでしたが、また近いうちに伺いたいと思います。

niku.jpg


ソフトもいらず、書いていることに従ってHTMLやCSSを記述していけば、初心者でも簡単にビジネスサイトができあがります。HTMLやCSSの勉強にもなるので、一石二鳥です!
ネットサーフィンしてたら、《ニコ働で行こう》というブログみつけました。

ここにあった記事で、鳥取県倉吉東高等学校育有会(PTA)のことが紹介されてました。

このページ、このブログと同じFC2ブログで作られてるんですが、なんとページランク「7」!!
3ありゃ結構頑張ってるサイトって感じに思ってたんで、ブッタマゲました!!!


賛否両論あるでしょうが、面白かったです。