FC2ブログ

特定非営利活動法人 外国人在留資格研究会の無料相談会が、下記の通り開かれます。
お悩みのある方は、一人で悩まず、気軽に相談しにきてください。
ご来場お待ちしています。

日時 2010年8月31日(火)午後7時~午後8時30分
場所 大久保地域センター3階会議室C
最寄駅 JR新大久保駅 徒歩7分
MAP 大久保地域センター
主催 NPO法人 外国人在留資格研究会

スポンサーサイト



Yahoo!JapanがGoogleの検索システムを採用するそうです。

日本のヤフーにグーグルが検索エンジン提供へ

これでSEO対策がやりやすくなりそうです。
私の管理しているサイトは、グーグルでは上位表示されているけれど、ヤフーでは殆ど上に来なかったので、今までどおりのやり方で対策をやっていけば、今後私のサイトを見てくれる人が増えてくることは間違いない?

昨晩も異業種交流会に参加してきました。
場所は歌舞伎町のバー。
久々の参加ながら、主催者の女性とは2年ほど前からの知り合いなので「今日は安心」と思ってたら、

いましたよナブラチロワが(笑)
注:ナブラチロワとは、「マルチな」方の意味

ワインボトルの画が入ったジュースの名刺を渡され、「レッドソックスの公式飲料」とか「クリントン元大統領も愛飲」といった資料を見せられました。
で、よくよく聞いてみると、「一緒に広めてくれる人を探している」とのビミョーな表現を使って誘いをかけてくる。
ナブラチロワさんの話では、ノニジュースからこちらの商品の販売にシフトしたようで、「ノニは病気に効くと宣伝されたものだから病人にしか販路がない。このジュースは健康な人にこそ飲んで欲しい」そうな。
というより、ノニで効果が出なくてクレームバンバン。それで取扱商品を換えた、と言うのが真相と勘ぐってしまいました。
何はともあれ、自分は本業である行政書士業務まっしぐらで頑張ります!

1年ほど前、多摩川河川敷でバーベキューをしたときのことをこのブログで書きました。

バーベキューとエコ

その後、川崎市にメールして聞いてみたり(というより「こうしたらいいんじゃないか?」と提案)したんだけど、その時はハッキリした回答はありませんでした。
で、今日見つけたのがこの記事。

多摩川バーベキュー有料化 川崎市、ごみ問題化で

やっと、「動いたか」って感じ。
とはいえ、1回しか使っていないコンロを捨てる輩は減らないんだろうなぁ・・・・・・

ちょっと前のニュースですが、ドコモがSIMロック解除するみたいです。

「SIMフリー」へ前進…ドコモ全機種で解除方針

どう考えても、iPhoneユーザーを取り込みたいというのがミエミエ。
SIMロック解除は歓迎するけれど、iPhoneは当初ドコモも参入のチャンスがあったにも拘らず、それを逃したのはドコモの責任。
これまで頑なに拒んできたくせに、今頃になって突然のSIMロック解除は、やり方が汚すぎる。
個人的にはドコモが、ソフトバンクの対応に関係なく、有限実行してもらいたいと願ってます。
ちなみに、グレーな部分も多くあくまで自己責任ですが、iPhoneは「Jailbreak」という手を使えば、簡単にSIMロック解除できてしまうそうです。

昨日、久しぶりに日中関係のSNSで募集していた交流会に参加してきました。
場所は新橋のビジネスホテル1階にある、焼き鳥屋風の居酒屋。
主催者(日本人)からのメールでは、参加予定者は、中国人男性6人、中国人女性18人(うち仮予約5名)、日本人男性12人、日本人女性8人とのこと。行ってみると確かに人数は30~40名程度来ていたが、私の見た限り3分の2は日本人、8割が男性。
主催者がお店と一緒に企画したようで、途中でお土産の紙袋を手渡された。中にはAVONの商品とパンフレットが。
ここでやっと主催者がこの会を企画した目的を理解できた。

MLMかよ~

参加している中国人からもらった名刺にも、「AVON」の文字がしっかりと。
私も仕事に繋がるかもと思って参加したことは否定しませんが、そこまで露骨にやらんわ(苦笑) 一応合法的なものだから、あれこれ言うつもりはないけれど、道徳的にこうしたビジネスモデルは感心しません。自分の幸せだけ考えて、結局は人間関係を悪くするだけだから。
ビジネスを通じ、自分自身が人間としてより成長できなければ、いくらお金持ちになっても意味がないですよね。

追加書類を提出しに入管へ行ってきた。
そのあと入管の前でチラシ配りでもしようかと思ってたんだけど、生憎の雨。
降りは弱くなってきたものの、風が強く、諦めてバスに乗って品川へ。
で、バスが品川に着く頃には、止んでしまった。
「もう少し早く晴れてよ~」な一日でした。