FC2ブログ

すでにご案内の通り、本日、2010年11月29日(月)午後7時より、ビザの無料相談会があります。
在留資格に関してのご質問に、経験豊富な専門の行政書士が回答いたします。
英語、中国語、ハングルでの対応も可能です。
ご相談のある方は、お気軽にお越しください。
詳細は、以下の過去お知らせでご確認ください。

スポンサーサイト



今日は三島由紀夫が自決して丁度40年。
生まれて4ヶ月も経ってないので、当然のことながら当時のことは憶えてません。

object width="480" height="385">

発音がネイティヴっぽくはないですが、見事なブリティッシュ・イングリッシュにビックリしました。
やはり小説同様、様式美にこだわりがあったのでしょうか。

部屋のエアコン、弟が中3のときに受験勉強のためにつけたはずだから、もうかれこれ20年以上前の代物で、スイッチを入れても風が出るだけで、この夏は全く役に立たなかった。
元々、暖房も冷房も殆ど使わないとはいえ、エコポイントがあるうちに買い換えようということで、昨日新宿でリサーチ。
ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ヤマダ電機の順に回ったんだけれど、やっぱりヤマダは安い。
ポイントなんてケチなことはせず、現金値引き。まるで今は無き城南電機だ!
店でもらったチラシに掲載されている、5台限りのエアコンは無いかなと探していたら、白髪交じりの店員が話しかけてきた。
「それは売り切れたので、この機種を明日まで50,000円で売っている」と56,500円の値札のついている富士通ゼネラルの機種を勧めてきた。
ヨドバシで10%ポイントはつくものの60,800円だったので、「おっ、安っ!」と感じたものの、その場で即決するのもどうかと思い「明日また来ます」とその場を立ち去った。

そして今日。「あれこれ見て回ったりするのも面倒だからヤマダで決めちゃえ」と再度訪問。
今日は若い店員が声をかけてきた。
「昨日、白髪交じりの店員さんに、この機種5万円って聞いたんだけど」というと、「その金額は、ちょっと……」と渋い顔。
上司に確認して戻ってきて「5万でOKです」となったが、どうも昨日の店員はメーカーの営業担当者だったらしく、「勝手に金額を決めてしまうんで困るんですよね」と愚痴をもらしてた。
確かに昨日のオヤジは今日の店員みたいな黒いベストは着ていなくて、白いウインドブレーカーを着ていたような。
こちらとしては、おトクに買い物できたから「良かった良かった」。
みなさんも家電を買うときは、この方法使えるかもしれませんよ(笑)

외국인재류자격연구회는 일본에서 살고 계시는 외국인들의 재류활동을 조금이나마 후원하고저 현역행정서사들이 무료로 상담회를 10여년간 개최하고 있는 특정비영리활동단체입니다. 상담비용은 일체 무료이며 영어 중국어 한국어로도 상담에 응할수 있습니다. 가벼운 마음으로 찾아오시길 바랍니다 .

  • 날   짜 : 2010년11월29일(월요일)
  • 시   간 : 19:00-20:30
  • 장   소 : 오오꾸보지역센터3층회의실C
  • 주   소 : 신쥬꾸구오오꾸보2-12-7(JR신오오꾸보역 도보7분)
  • 주 최 자  : 특정비영리활동단체(NPO)외국인재류자격연구회
       http://zairyuushikaku.kenkyuukai.omnics.co.jp/