FC2ブログ

特定非営利活動法人 外国人在留資格研究会の無料相談会が、下記の通り開かれます。
お悩みのある方は、一人で悩まず、気軽に相談しにきてください。
ご来場お待ちしています。
なお、震災の影響による会場の都合等により開催時間が変更となる可能性もございます。いらっしゃる前に再度本サイトでご確認いただきますようお願いいたします。

日時 2011年7月11日(月)午後7時00分~午後8時30分
場所 大久保地域センター3階会議室C
最寄駅 JR新大久保駅 徒歩7分
MAP
View Larger Map
主催 NPO法人 外国人在留資格研究会

スポンサーサイト



競馬が終わってから宝塚記念の予想書いても仕方ないんだけど……

東スポ競馬欄 2011/6/25

東スポ競馬欄 2011/06/26

スローペースの内枠有利。しかも1枠2頭が先行型。差し馬は人気の3ルーラーシップより8ブエナビスタ、4エイシンフラッシュ。特にブエナビスタは3着以下はありえないと思ってたので、1-8、2-8はかなり気になってました。
で、予想通りの展開で終わったようです。

宝塚記念結果

今日は出かけていたこともあって、馬券買えなかったし、レースも見られませんでした。
こういう時に限って、くるんだよな~

すでにご案内の通り、本日、2011年6月21日(火)午後7時より、ビザの無料相談会があります。
在留資格に関してのご質問に、経験豊富な専門の行政書士が回答いたします。
英語、中国語、ハングルでの対応も可能です。
ご相談のある方は、お気軽にお越しください。
詳細は、以下の過去お知らせでご確認ください。

今日の新聞に、原発廃止の署名を国会に提出しようという運動について書かれていました。

「脱原発」求め1千万人署名開始 鎌田慧さんら呼びかけ

内閣不信任決議案と原発問題でも触れた東京新聞の記事に書いてあったように、民主党、自民党どちらも原発が無くなったら困るようです。
イタリアのように国民投票で決めることもできないわけですから、そういう意味ではこうした運動で国民の声を届けるしかありません。
浜岡原発は止まりましたが、一時的なものに過ぎません。
即刻すべての原発を停止せよというのは無理があるでしょうが、日本の技術力があれば将来的に原発に頼らずに電力を確保することは可能なはずです。
これは某議員の言う「集団ヒステリー」ではないと思いますし、こうした努力をせず最初から「無駄だ」「不可能だ」と決め付けてしまうことは、明らかに政治の怠慢でしかありません。
運動の詳細および署名用紙は、下記サイトで。

さようなら原発1000万人アクション

3週間前の話ですが、午前10時頃お客さんのところへ向かってチャリンコをこいでいたら…… 自動車事故 東村山市恩多町 新青梅街道

激突 久米川

どうやったら朝っぱらからこんな事故を起こすのかわからないけれど、人が跳ねられた様子も無かったし、壁も無事だったようでなによりでした。

続きを読む

さっきテレビ東京を何気なくつけたら、地溝油の話をしてました。
中国の話なのですが、下水溝なんかに溜まった汚水から油を再生させ、食用油として売っているのだそうです。
現地の人は、「危ないから屋台では絶対飲食はしない」といってました。
油を再生するのは良いことだけれど、それを食用油として売る、使うとは……
日本でも昔は公害問題があったし、いまだにゴミの不法投棄の話もあるから、どこの世界でもあることなのかもしれないけれど、ホテルの裏側の駐車場で汚水を汲み上げているオヤジの映像はマジで衝撃的でした。





地溝油を使った食品が日本に入ってきていないともいえないという現状。う~ん、日本だけのためではなく、人類のためにもこれは何とかしなければならない深い問題であると実感。
経済格差、倫理、教育、政治の怠慢、世の中の無関心。総てに原因があるんでしょうね。

3時前までダラダラしてて、ちゃんと予想してなかったのですが、安田記念見事万馬券的中しました!
14リアルインパクトは斤量が軽いこともあり狙ってました。
ただ、ちゃんと予想していなかったこともあり、余り確信が持てず、東スポの新旧本紙担当の押す1ストロングリターンとの2頭を軸に手広く購入。あとはパドックでよく見え、テレビでも細江さんがおススメしていた3スマイルジャックが気になってました。
結果、3頭ともきてビックリ。
悔やまれるのは、馬連1-2と1-14をあと100円ずつ買い足そうとしてたら、締め切りになってしまったこと。
そこまで欲張っちゃいけませんよね(^^;

第61回安田記念 的中馬券

今回菅内閣に対し不信任決議案が提出された裏事情が、今朝の東京新聞朝刊『こちら特報部』で書かれていて、非常に興味深かった。

菅降ろしに原発の影

詳細は新聞を読んで欲しいが、政財界にとって浜岡原発停止→原発縮小の流れは都合が悪いということのようだ。
元々震災対応の遅れを指摘されていたこともあるので(世に多い他人のあら捜しをするだけで、自分は何もやらない輩は最悪だと個人的には感じてます。)、これが総てではないかもしれないが、全くそういった裏事情がないとも言えなさそう。
国会の中でつまらない争いやってないで、どうやって一日も早く復興するのか、原発を抑えこむのかを真剣に考え、動いて欲しいもんだ。挙国一致でやる必要はないとは思うけど、少なくとも足を引っ張るのはやめて、協力できるところは協力しろよ。

「マスコミ」は「マスゴミ」だと近頃感じてましたが、この記事を書いた記者と掲載した東京新聞には、ジャーナリスト魂を感じました。

외국인재류자격연구회는 일본에서 살고 계시는 외국인들의 재류활동을 조금이나마 후원하고저 현역행정서사들이 무료로 상담회를 10여년간 개최하고 있는 특정비영리활동단체입니다. 상담비용은 일체 무료이며 영어 중국어 한국어로도 상담에 응할수 있습니다. 가벼운 마음으로 찾아오시길 바랍니다 .

  • 날   짜 : 2011년6월21일(화요일)
  • 시   간 : 19:00-20:30
  • 장   소 : 오오꾸보지역센터3층회의실C
  • 주   소 :
    View Larger Map
  • 주 최 자  : 특정비영리활동단체(NPO)외국인재류자격연구회
       http://zairyuushikaku.kenkyuukai.omnics.co.jp/

火曜日の話。
九段のお堀のそばのベンチに座って携帯いじってたら、突然膝に「ベチャッ!」。
前月に続き、また鳥のウ○コ(前月の詳細はコチラ)。
今回は白かったです(涙)
前回は頭と上半身。で、今回は下半身。
これで完全に「ウ○まみれ」。
ドリームジャンボ、当たるかな?

>>次のページ