FC2ブログ

今日は朝から理由もなく、頭の中をローラ・ブラニガンの『セルフ・コントロール』が流れてる。
1984年の歌だから、もうかれこれ30年近く前の曲。
特に好きだったとかいうわけでもないのに、憶えているというのは、やはり名曲だからなんだろうか?
ローラは、2004年に亡くなっているということに、Wikipediaで読んで知りました。合掌

Self Control - Laura Branigan

スポンサーサイト



ちょっと暇つぶしに「水野達彦」で検索してみたら、7,150件ヒット。
ほとんど自分関連だったけど、少し他の人のもありました。

作詞家 水野達彦
混声三部合唱曲 不思議(愛の讃歌) 交響詩「愛と光と緑の讃歌」より

自衛官募集相談員 水野達彦
まちの話題

名古屋工業大学知能情報システム学科 水野達彦
名古屋工業大学知能情報システム学科

東海高校バドミントン部顧問 水野達彦
東海高校バドミントン部の歩み

みんなどんな人生を送っているのだろう?バドミントン部の先生はまだご存命だろうか?名古屋工大の方はそのうちノーベル賞でも獲らないかな?
一度みんなで集まってみたいもんだ。でも、お互いどう呼び合ったらいいんだろう???

iPhoneのモバイルデータ通信オフにして、UQWiMaxでネットやメールしてたので、これまでdocomoauからのSMS/MMSはおろか、同じSoftBankからもデータ通信をオンにしない限りメッセージを受け取ることはできませんでした。
でも最近、他社からのSMS/MMSも送受信できるようになったみたい。
あとは、SoftBankがiPhoneのモバイルデータ通信を完全オプションにして、WILLCOMみたいにだれとでも定額やってくれないかな~

月1回のペースで開催している、特定非営利活動法人 外国人在留資格研究会の9月度の無料相談会が、下記の通り開かれます。
お悩みのある方は、一人で悩まず、気軽に相談しにきてください。
ご来場お待ちしています。

日時 2011年9月27日(火)午後7時00分~午後8時30分
場所 大久保地域センター3階会議室C
最寄駅 JR新大久保駅 徒歩7分
MAP
View Larger Map
主催 NPO法人 外国人在留資格研究会

友達からメールで、「下町でハイボールを飲もう」という提案がありました。
ただ飲みに行くのもということで、落語でも聴きに行こうかと思いついた。
聴くんだったら、大学時代からの友達の高原ということで、「瀧川鯉橋」で検索。

二ツ目・瀧川鯉橋~七転び 八起きの末の ホンダラダ~

スケジュールからすると、こちらが飲む日は浅草には出てないみたい……
来年は、ついに真打昇進とのことなので、友人として嬉しく思ってます。
彼の落語が聞けるサイトも見つけました。
ご興味のある方は一度聞いてみてください。
そしてファンになったら、ぜひ寄席まで足を運んでみてください。

「蒟蒻問答(こんにゃくもんどう)」 瀧川鯉橋

一度名刺交換しかしたことのない行政書士から、メッセージしたからBadooなるサイトでチェックして欲しいというメールが届きました。
「???」と思いつつそのサイトへ行ってみると、色々と情報を入力しないと見られないとのこと。
怪しいので適当にウソのメールアドレスとか入れて承認したけれど、メッセージは見られない。
と思ったら、すぐにメールアドレスに「Badooへようこそ!」というメールを受信。
やっぱり怪しいと思いつつ、メッセージを確認しに行くも、写真をアップしないとメッセージが見られない。
問合せページで「訳も分からないうちに登録されたので削除して欲しい」とメールするも、翌日からいらないメールが送られてくる。
何とかならないかと「Badoo スパム」で検索したら、以下のサイトに辿り着き、登録抹消できました。

「Badoo」アプリはスパム

たしかに最初に送られてきたメールにもFacebookのロゴなんかが入ってました。
Facebookの右側の欄に良く出てくる広告と関係があるのかもしれません。
Facebookは匿名性がないから安全ということはありませんので、くれぐれもご用心を。