FC2ブログ

今日の朝刊で、「佐賀県庁に入った俳優の山本太郎が不起訴。告発状提出者は京都の行政書士」といった内容の記事を発見。

原発抗議で佐賀地検 山本太郎らを不起訴

「何で京都の行政書士が告発状書くんだ?」と不思議に思いググッてみた。

山本太郎氏を告発した芦田祐介氏、京都党離党へ

告発にいたる背景は、どれが正しいのか良く分からないので何ともいえないが、公の建物である県庁に入って建造物侵入っていうのは、ちょっと無理があるよな。
既に本人のブログは閉鎖したらしいが、上記ブログのリンクをたどるとウェブ魚拓へのリンクがあり、「山本太郎氏らを佐賀地検に告発しました」という記事が読めます。
炎上したから閉鎖したのかもしれないが、それでも後から読まれてしまうとは、いやはや恐ろしい世の中になったものだ。

スポンサーサイト



昨日の『しゃべくり007』のゲストは、カラテカの入江慎也。
友達が5,000人もいるそうで、携帯電話番号を聞かれると全くの初対面でもドンドン教えちゃうとのこと。
浜崎あゆみのマネージャーに呼ばれて浜崎の誕生会を盛り上げたり、アスリート飲み会で澤穂希選手と仲良くなったりというのは、芸能人だからまあ分からないでもないが、知らないオジさんから魚が釣れたとのメールが届いてそれに返信したり、大学生から合コンに誘われて行ったりととにかくノリが軽い。
そんな入江の座右の銘は、「行った先に何かある」。
それ位の前向き気持ちがあるから、人脈がひろがるんでしょうね。
まさか『しゃべくり007』で勉強させてもらうとは思っても見なかったわ(笑)