FC2ブログ

約2年ほど前に、iPhone4でスマホデビューしたけど、割賦払いが終わったらフツーの携帯に機種変更します。
携帯の契約は、ホワイトプランだけにして、パケット通信はしない。
ネットは、現在同様iPhone4からWiMAX経由で接続。
そもそもスマホから3Gでパケット通信すると、バッテリー食ってしょうがないんで、WiMAX使い始めてからはパケットし放題フラットをやめて、パケットし放題 for スマートフォンにしてます。パソコンもその頃からADSLやめて、WiMAX接続です。
機種変更したら、余計に払っているパケットし放題 for スマートフォンがなくなるってのもあるんだけど、通話だけでもフツーの携帯の方がバッテリーの持ちは断然よいだろうし、IP電話アプリ使用中に着信なんてこともなくなる。
iPhoneってほとんどiPod touchに電話機能がついただけ。iPod touchは2万前後で買えたりするんで、今にして思えば割賦払いでiPhoneにするより、最初から携帯と別々に持ってりゃ良かったかなとちょっと後悔してます。

スポンサーサイト



基本的にブログで政治ネタ書きたくないんだけど、最近の流れを見ていて「これはおかしいだろ」という感覚があり、小さな声でも上げる必要があるんじゃないかということで、私個人の意見を記したいと思います。

まずは、大飯原発再稼動。
政権としての評価はさておき、首相としての管さんの原発に対する考え方には賛成でした。
原発事故当時の対応を批判されてますが、東電の全員撤退という信じられない発言に接したら、国民の命を預かっている首相としてあの行動が完全に間違っていたと感じませんし、私が首相でもそうしていたかもしれません。
脱原発宣言も、あんなこと言える政治家、民主党には他にいないでしょうし、それゆえに経済界からの圧力が強くなり、やめざるを得なくなったのかもしれず、国民がもっと支えるべきではなかったかと今にして思えば残念でなりません。
しかしながら、野田さんになった途端「脱原発」の看板は取っ払われてしまい、大飯再稼動へまっしぐら。
もう少し橋本さんが頑張るかと期待もしてたのに、裏で何があったのか分からないけれど、容認ということになってしまった。
もしまた原発に事故が起こって、福島のようなことになったら、野田さんはどんな責任を取るつもりなのだろうか?
切腹しても責任は取れないはずだ。
「災い転じて福と成す」。
3・11は、経済至上主義というマインドコントロールから開放される絶好に機会だったのに、いつまでたってもそれができず、これまでの価値観にズルズルと縛られ続けている……

消費税増税も本末転倒で納得がいかない。
ギリシャやスペインのようにならないようにするには、消費税を上げるのはある意味致し方ないような気もするけれど、「上げません」といって民主党は政権を獲得して、何で自民党、公明党と法案成立させようとしているのか分からない。
上げるのであれば、きちんと選挙をして、国民に信を得てからするべきであり、それが民主主義なんじゃないでしょうか?

自民も民主も結局は同じ穴のムジナ。
そんなところに投票しても、日本は一向に変わりません。
この間新聞で、国会議員に原発に関するアンケートを送った所、2.5%しか回答がなかったという記事を読み, 愕然としました。
できないことを「やります」と言う必要はないけれど、自身の政治家としての基本的な姿勢さえ我々に見せられない政治家に、誰が次回投票するのだろうか?

외국인재류자격연구회는 일본에서 살고 계시는 외국인들의 재류활동을 조금이나마 후원하고저 현역행정서사들이 무료로 상담회를 10여년간 개최하고 있는 특정비영리활동단체입니다. 상담비용은 일체 무료이며 영어 중국어 한국어로도 상담에 응할수 있습니다. 가벼운 마음으로 찾아오시길 바랍니다 .

  • 날   짜 : 2012년6월22일(금요일)
  • 시   간 : 19:00-20:30
  • 장   소 : 오오꾸보지역센터3층회의실
  • 주   소 :
    View Larger Map
  • 주 최 자  : 특정비영리활동단체(NPO)외국인재류자격연구회